独り囃子

著者に心療内科を勧めないでください

2022-01-01から1年間の記事一覧

引っ越ししました。

声で更新することにしました。 https://voice.ameba.jp/author/hitoribayasi/

11月28日 余談中の余談

胡散臭い肩書オリンピックを開いたら このお方の「サイキックエンターティナー」が ハンドパワーです。 日本代表に入りそうね。こんばんは。 ちなみに、マリックさんはマギー司郎氏と 同じ、マジック学校の先輩後輩の関係で マギーさん曰く 「マリックさんの…

11月26日 読まないでください

きょんばんはぁぁぁぁぁぁ お疲れサルティンバンコーーーー(平成) フジが噛んでたシルクドソレイユのサーカス。当時のモー娘。がCMしてたね。 もしくは アレグリアぁぁぁぁ (これに至っては解説せず) 週末の夜、こんなブログ読んじゃってる PCやらケータ…

11月25日 ワールドカップの話

こんばんは、スポーツの話題にはめっぽう弱い 日本のプロ野球球団すら、全部言えないほどの スポーツ観戦に興味がほとんどない、僕です。 オリックスブルーウェーブって、いつの間にか無くなってるし。 下北沢セクシーガーターベルツは、たぶん、僕の妄想チ…

11月23日 見えない戦い怖い

女性は、同性何人かで出かける時 自分が一番、可愛く見えるように努力をするし 見えない、ヒエラルキーが存在して あの子に顔は負けているけど、スタイルは私の方がいい とか あの子より私の方が、可愛い服を着ている とか 私の方が肌が綺麗 とか 私の方が化…

11月22日 空耳

家路の電車内。都会からベットタウンに向かう 下り電車には珍しく、この時期に体のラインが 強調されるような、ワンピースで着飾った女性二人組が 意中の殿方などを題材にされた、湿度の高い ウェッティな、僕の苦手分野の 恋バナというやつに 花を咲かせて…

11月21日 重箱の隅をつついて嫌われてみる

お祭りという言葉、語源は神様を「祀る(まつる)」 行為から来ていると、モノの本で読んだことがあるんだけど 何か信仰する対象、敬う対象があって それにむけて、例えば、奉納の舞や音楽があったり 詔(みことのり)があったり、儀式があったり 料理を振舞…

11月20日 戦闘

見事に変換ミスをして、ミスをミスと認めない ういろうは完成品だと認めない。(何かの素材だ) そんなストロングスタイルもしくはグレコローマンスタイルの 僕です。こんばんは。えっと、そうそう タイトルを変換ミスしちゃったっていう話よね。 バトルじゃ…

11月20日 初手

大分溜まっているのよね、貯金じゃなくて あれよ、鬱憤よ。外来語で言えば、ストレスって奴よ。 ファンタージェンの言葉で言うと、もぎぼっこりだよね。 ストレスって言葉で森高千里を連想する私は まぁまぁ妙齢ってことになりますが 今回始める、駄文満載の…