独り囃子

著者に心療内科を勧めないでください

11月20日 初手

大分溜まっているのよね、貯金じゃなくて

あれよ、鬱憤よ。外来語で言えば、ストレスって奴よ。

ファンタージェンの言葉で言うと、もぎぼっこりだよね。

ストレスって言葉で森高千里を連想する私は

まぁまぁ妙齢ってことになりますが

今回始める、駄文満載の下劣極まる、読み手を辟易させる

何の役にも立たぬ「独り囃子」ブログにおいては、年齢不詳という設定で

いきたいと思ったり思わなかったり、もぎぼっこり

(もうついて来なくていいです。)

 

読者諸賢の方々は、うっすら気づいておられるかと

存じますが、そうです。読者をおいてけぼりにする訳なのですよ。

上述のヘドロで塗り固めたような比喩や暗喩は、文章はほとんど嘘なので

気にせずに読み飛ばすか、ブラウザをそっと閉じて

ネバーエンディングストーリー2を観て、激怒してください。

ちなみに僕は映画館で見て、若干金髪になりました。

 

さて、このブログを始めた経緯なんですけど

1行目の通り、そこはかとなく、ヘドロ色したゼリー状の

ストレスが、足から上ってきて、今耳たぶ辺りまで

僕を満たしているからに他なりません。

 

こういう時、上戸の皆様は、お気に入りの

俺とお前と大五郎でも、ズルズル飲んで(山瀬まみ

マーライオン状に吐瀉って、スッキリできる訳ですが

相変わらず、八戸の南西にある、下戸(ゲコ)大学を首席で卒業している

僕は、そんなコストパフォーマンスの高い、解消法を

知らないので、こういった、狂気に満ちた駄文を

書きなぐって、発散するわけなのでございます。

 

えっと、何が言いたいのかわかんなくなってきた。

 

タイトル通り、今日がはじめの一歩なので

ボクシング経験豊富な僕は

駅のホームでデンプシーロールの練習をして

通報されてみようと思います。いや、ちがった。

はじめの一歩とか書いちゃうから…もう。

脳が直接2Bの鉛筆持って、このブログ書いちゃってるもんだから

脱線が凄いのよね。電気グルーヴの二人のラジオと同じ形式よね。

 

なんだっけ?

 

あ、そうそう

今日が、はじめ・・初手なので

こういう時は相場が決まってて

自己紹介なんだよね。

 

年齢不詳、職業は物売り

妙齢の、殿方かもしくは奥方。

一人称は、僕とか俺とかアタクシとか使う。

関西在住の千葉県出身

アイディンティティは完全に関東圏

関西弁など使えまへんし、粉ものが嫌いな

ストレスが溜まっている、ごくごく普通過ぎる人間です。

 

珍奇な角度からモノを見る

高濃度抽出で出来ている駄文の世界にようこそ。

 

警告した通り、アタクシと面識のある

諸賢の皆様方におかれましては、人間の多面性

ならびに、人格の多様性を認めて頂きたい、許容していただきたいと

深く深く頭を垂れて、お願い奉りまする。

 

でも、十中八九 嫌われるだろうな。

今画面の前で、苦虫をかみつぶしたような顔してるもん。

 

ホントゴメンね。